秋葉原に新オープン!フクロウが集う癒しの空間、アキバフクロウに行ってきた!

フクロウ好きな友人が、あまりにフクロウが好きすぎて秋葉原にフクロウと触れ合える癒しの空間「アキバフクロウ」なるものをオープンしたらしいので、子どもを連れて行って来ました。

場所は秋葉原のヨドバシカメラから歩いてすぐ。

owl01

うわ!結構並んでる!

世の中には猛禽類好きというジャンルに属する人が結構いるもんなんですね。。

owl02

入場は1時間入れ替えで入場料1,500円となっております。

前の時間帯の人たちが出てきました。みんな満足気。人気のようなのであらかじめ予約しておいたほうが確実に入れそうですね。

owl03

入り口にはこうした予約カードが用意してある。入場の際にこちらのカード提示で入れるみたい。オーナーさんのフクロウ愛溢れる小道具。

owl04

カフェスタイルになっているスペースに入ると、早速フクロウいる!なんだか可愛いよおい!

owl05

フクロウって結構長い時間寝てるらしいので、睡眠中のフクロウは優しくケアしてくださいとのこと。

どんな風に接したらいいかは最初にスタッフさんより丁寧な説明があるので、動物に不慣れな人でも安心して楽しめると思います。

owl06

フクロウには、「カツヲ」とか「シラス」とか「もんじゃ」とかちょっぴり変わった名前がそれぞれについています。

owl07

ちなみにこの子は「山下さん」です。可愛いよおい。

owl08

目がクリクリでもふもふしてて、あれ、なんだこれ。ハマってきたぞ。。

owl09

オーナーのフクロウ愛が凝縮された店内ガイドが至るところに置いてあります。

owl10

デリケートな生き物なのでフラッシュ撮影はNGですね。携帯もマナーモードで!

owl11

フクロウにまつわる質問集など謎に充実のコンテンツw 猛禽類好きな人にはたまらない内容だったりするのだろうか。

owl12

触って見たい時や、手に乗せて見たい時はお願いすればスタッフさんが対応してくれます。

肩に乗ったー!魔法使い感!!

owl13

頭にも乗っかるフクロウちゃん。すごい、フクロウとかなかなか触る機会がないのでなんだか楽しい。

ちなみにお気に入りのフクロウとの思い出を高画質な写真に残してくれる撮影サービスも行っています。

owl14

一匹々々個性があって良いですなあ。これは結構大きなフクロウですね。

大きなフクロウを乗せる場合は専用のグローブを貸し出してくれます。

owl15

この丸こいフォルム、吸い込まれそうな瞳、ボーっとした佇まい。

owl16

こちら「たこ焼き君」。まんまるお目目がキュート。後ろに回りこむと首だけクルッと回してこちらを見てきます。

owl17

これは。。。癒されるねえ。。。

owl18

後ろ姿も和むねえ。。これはハマっちゃう気持ちがわかる気がするよ。。

初めてのフクロウとの触れ合い体験でしたが、うちの子どももすっかり気に入ったみたいです。動物好きなお子さんがいるご家庭にもおすすめのスポットですね。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

アキバフクロウ
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町67 アキバフクロウビル1F
定休日: 火曜日
Webサイト: http://akiba2960.com/