カテゴリ: Webサービス

YouTubeの凄まじい成長をまとめたインフォグラフィック

youtube-history

英国の映像プロダクションshortymediaが、YouTubeのこれまでの成長をまとめたインフォグラフィックを公開していてわかりやすかったので紹介します。

A Brief History Of YouTube [INFOGRAPHIC]

a-brief-history-of-youtube-infographic-shortymedia

これをみるとYouTubeの成長スピードがいかに物凄いかよくわかりますね。。。
デイリー動画視聴数30億回突破からデイリー40億回突破まではわずか半年しかかかっていません。

最後の「毎月450,000年分の動画が見られている」という事実はスケールがでかすぎてもう想像が及びません。いまやYouTubeは巨大な動画メディアとしての地位を確固たるものにしました。

ちなみに1年間では540万年分の動画が視聴されることになります。なんだかよくわかりませんが540万年前というと人間がまだ2足歩行を始めていないというほど昔です。

saru

年間でそれほど長い時間の動画が再生されていると考えると気が遠くなるようです。

ネットの回線も強固なものになり、動画利用はますます注目されるでしょう。
Twitterが新しく動画投稿アプリをリリースしたりと、今年は個人の動画作成や投稿が一気に広まるかもしれません。

動画の訴求力の強さから、企業のプロモーションでもWEB、ソーシャル、動画の連携は重要になってくると思います。


« »

購読に便利なRSS登録をどうぞ

RSSリーダーで購読する

ぜひFacebookページにご参加下さい!